FC2ブログ

6/27専務理事・事務局長等会議 会長挨拶(6/29)

 専務理事・事務局長等会議の開催案内をいたしましたところ各地からご参集いただきましたことに先ずもって厚く御礼申し上げます。それぞれの組合より、年間を通じて当会に対しまして様々な角度からご支援を頂戴しておりますことにも重ねて御礼申し上げます。
 
 当会の通常総会は5月19日に終了いたしました。総会以後、当会の活動を新たな気持ちで進めておりますが、本日の会議はそのためにも大事な会議と位置付けている次第です。会議中、当会の福田専務理事から今年度の活動指針の説明を行い、当会の組合事業の骨格となる事業説明もそれぞれの担当及び関係協力会社から行いました。今年度の事業を積極的に進めていく所存ですので今後ともよろしくお願いいたします。

 国土交通省からは、最近の国土行政に関する講演・情報提供も頂戴いたしました。
今年は何といっても「働き方改革」であり、週休二日制などの本格的な取り組みが始まってまいりました。「生産性の向上」と一体となって、当会としてもできるだけ多くの情報をそれぞれの会員組合を通じて提供していく所存です。そのためにも各組合事務局との情報ネットワークをもう一度見直す必要も考えております。よろしくお願いいたします。

 懇親会では、コミュニケーションをしっかりと深めていただき、別の角度からもう一段ステップアップした会議になることを祈念して懇親会冒頭の挨拶に代えます。

平成29年6月27日
全国建設業協同組合連合会
会長 青柳 剛





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR