FC2ブログ

令和元年「建設業社会貢献活動推進月間中央行事」功労者表彰式(7/25)

令和元年7月24日、経団連において一般社団全国建設業協会による令和元年度『建設業社会貢献活動推進月間中央行事』が開催されました。

建設業社会貢献活動功労者表彰式では「全会員企業の女性職員で結成された「環境すみずみパトロール隊(愛称GKG=ぐんけんガール)」の統一ユニフォームによる道路清掃美化活動が、『環境美化・保全活動』に貢献したとして(一社)群馬県建設業協会が表彰されました。

ユニフォームは当連合会が立ち上げた「全建協連ユニフォームデザインプロジェクト」において最優秀作となった作品で、表彰式ではユニフォームを着用したGKGも登壇しました。


令和元年度エコアクション21認証・登録支援プログラム 初回説明会開催(7/24)



当連合会は、CO2削減等地球温暖化対策に取り組む所属員企業を支援するための各種事業を実施することとしていますが、その一環として、会員組合と連携して各地で勉強会を実施し、多くの所属員企業が一斉にエコアクション21認証・登録に取り組むことによりCO2削減、エネルギーコストなどの削減を実現し、併せて「環境経営」の証が得られる仕組みを「エコアクション21認証・登録支援プログラム」として展開しています。

7月19日、群馬県建設事業協同組合は前橋市内の群馬県建設会館において認証取得説明会が開催し、5社が参加。
参加した企業のうち希望者は今後予定される勉強会に参加し、認証取得を目指します。

正副会長会議開催

令和元年7月11日 ( 木 )、東京建設会館に於いて正副会長会議を開催しました。
令和元年度6月末事業実績報告、収支報告等を行いました。

また、「建設技能者を巡る最近の話題」をテーマに国土交通省 土地・建設産業局 建設市場整備課 小笠原建設市場整備課長と懇談を行いました。



国土交通大臣表彰式

7月10日午前11時から国土交通省10階会議室において、建設事業関係功労国土交通大臣表彰の受賞式が行われた。



全建協連関係での表彰受賞者は次のとおりです。

優良団体として高山建設業協同組合(ご出席) 理事長 大山龍彦様。

高山建設業協同組合1

建設関係として福岡県建設業協同組合 副理事長 重岡昌伸様。

DSC06313.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR