専務理事・事務局長等会議を開催(6/25)

平成27年6月24日(水)、東海大学校友会館に於いて専務理事・事務局長等会議を開催し、①全建協連の本年度の事業活動について、②既存事業の取り組み等について、③新規事業の検討についての報告を行いました。
また、会員からの提案議題・質問等についてでは、群馬県建設事業協同組合の道路清掃業務について武藤常務理事(群馬(協組))より説明がありました。



議題に続き、国土交通省 土地・建設産業局 建設市場整備課の村川建設市場整推進官より、「最近の建設業行政について」・「金融事業について」の講演をいただきました。

blog3.jpg


利根沼田テクノアカデミー(仮称)設立準備会議開催される。(6/15)

平成27年6月12日(金)、群馬県沼田市において、利根沼田テクノアカデミー(仮称)の設立に向けた準備会議が開催されました。
会議には、国土交通省、建設業振興基金、沼田市、群馬県建設業協会、当連合会、及び専門工事会社や資材メーカーの関係者が出席し、同アカデミーの戦略、設立の趣旨、業務内容、運営組織体制、訓練内容、広報活動及びスケジュールなどついての意見交換・議論を行いました。設立の趣旨では、人材の育成、地域活性化、遊休施設の活用の複数の課題解決を同時に行うデルタモデルを構築し、全国への地域産業の活性化を目指すこととしています。
当連合会では、本取組について同アカデミーと連携し、当連合会のスケールメリットを活かした協力・配信を行うこととしています。
なお、同アカデミーは、一般社団法人として9月の設立を目指し、平成28年4月の開校を目指している。 

numatatoneTA (1)-2
numatatoneTA (2)
numatatoneTA (3)
numatatoneTA (4)
numatatoneTA (5)


新たな建設技能訓練校設置へ(6/10)

平成27年6月12日、当会・群馬建協・各職種の専門工事会社及び
関連メーカーが参加し、設立準備会が開催されます。

150610建設工業2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR